降りてゆく生き方 サイトマップ お問合せ
ダウンロード メルマガ

HOMEコンセプト映画情報上映情報サポーター活動報告WEBマガジンギャラリーあおぞらSNS最新ニュース
映画「降りてゆく生き方」奇跡のオーディション特集 上映スケジュール

奇跡のオーディション特集
村上編
Audition Special
奇跡のオーディション特集

情景に負けないくらいの人情味あるアットホームなオーディション。


映画「降りてゆく生き方」へ出演頂くべく、新潟県村上市(審査会場:井筒屋/受付:新保屋)にて、一般応募による出演者オーディションを実施いたしました。
郵送、メール、FAXなどにより、来場受験者合計:約370名を越える大盛況となりました。


初の3会場移動オーディションが村上市で確立!

受付は地元の方々のご協力で新保屋をお借りしました。待ち時間には、主演の武田鉄矢さんからの独占メッセージ映像やまちづくりのドキュメンタリーを流しました。審査会場となったのは、道を渡った向かいのお宿。俳聖松尾芭蕉が奥の細道の途中二泊した旅籠久左衛門跡に建つ宿として有名な、井筒屋(併設のカフェ「Tea井筒屋」内)。写真撮影などは、宿を抜けて数メートル離れた、村上商工会議所内。このシステム以降、別会場でも同様の手法がとられるようになりましたが、地元の方々のアドバイスや協力によって、ココから独創的なオーディションスタイルが確立していったといっても過言ではありません。

笑顔が沢山のアットホームな待合室。

囲炉裡のある部屋を待合室にして、アットホームな空間が出来ました。今回も子供から年配の方まで、幅広い世代の方々に参加して頂けました。特に家族連れの方々や団体で参加された方なども多く目につきました。加えて、こちらの会場でも体の不自由な方なども参加して頂けました。


世代や地域をこえた交流会。


交流会では、名物のお酒や食材を多数ご用意して頂きました。特に沢山の手作りおにぎりの差し入れは、子供から大人まで大人気でした。村上市以外からも多く参加者は集まり、中には海外の方々の姿もあり、世代や地域をこえた、まさに交流会に相応しい空間と場ができました。また、オーディション会場以外でも、こちらの交流会場の食事や配膳など多くの準備を支えてくれた方々が沢山いました。

当日実際にオーディションを受けられた方々、事前、当日でご協力頂いた応援団の方々、炊き出しや食材をご提供していただいた方々、施設をお貸し頂いた企業、団体様、アドバイスを頂いた方々、告知へご協力頂いた方々、審査員及び特別審査員の方々、事前告知や取材などでご協力いただいたメディア関係者の方々、そして、オーディションに携わった全ての方々に、心から感謝いたします。誠にありがとうございました!




新潟編 十日町編 村上編 湯沢編 長岡・柏崎編 上越編 佐渡編

オーディションの流れ Special Thanks オーディションHOME



オーディション特集-メニュー

新潟編

十日町編

村上編

湯沢編

長岡・柏崎編

上越編

佐渡編


ちょっといい話 / 新潟日報掲載記事より



フォトギャラリー

オーディションの流れ

スペシャルサンクス

オーディション会場:

大きな地図で見る

*ブラウザーによって、以前見たページの地図が表示される場合があります。その時は、ブラウザーを再起動してみてください。




  全会場フォトギャラリー:MENU




ホーム 映画情報オーディション特集村上編
最新ニュース 上映スケジュール コンセプト 映画情報 サポーター 活動報告 WEBマガジン ギャラリー ダウンロード お問合せ サイトマップ

プライバシーポリシー 利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表示  Copyright © 降りてゆく生き方 All Rights Reserved.