降りてゆく生き方 サイトマップ お問合せ
ダウンロード メルマガ

HOMEコンセプト映画情報上映情報サポーター活動報告WEBマガジンギャラリーあおぞらSNS最新ニュース
映画「降りてゆく生き方」:SPECIAL PICKUP 上映スケジュール
田んぼガールズ特集

わたしたち、"田んぼガールズ" です!

"田んぼガールズ"は、映画「降りてゆく生き方」のために実施された「奇跡のオーディション」によって約2000名の応募者の中から選ばれた、一般の女性出演者の方々です。
全員が撮影地となった新潟県在住の方々。職業も学生、フリーター、OL、地元で活躍するモデルなど様々。
新潟のイケメン(?)男性陣による"田んぼボーイズ"や、田植えを指導する農家のお父さんやお母さんたちもオーディションより選ばれ、"田んぼガールズ"と一緒に、撮影に参加して頂きました。






田んぼガールズの「もうひとつの顔」。


田んぼガールズは、大自然の中で大はしゃぎ!でも、もうひとつの顔は・・・
それは、キャバクラで働くキャバクラ嬢役なのでした!
みなさん夜のお仕事はしていません。あくまでも映画の役としての姿です。でも、とても様になっていて驚きますよね



衣装やメイクは、数々の作品で活躍する一流のスタッフが手掛け、女性陣は夜の仕事姿にドレスアップしています。田んぼとはガラッと印象が変わっていることにも注目してみてください。こちらの「田んぼガールズ特集:フォトギャラリー」では、彼女達の撮影現場でのオフショットをご覧頂けます。



映画撮影で、実際に「田植えで合コン!」と「世代間交流」を実践!
〜これが限界集落対策・少子高齢化対策の決定版!〜


新潟県十日町市松之山の田んぼを借り切って、若者の男子、女子が田植えをしながら、合コンをするというシーンを撮影しました。当日撮影場所で初めて会った男女複数組が、横一列に並んで実際に田植えをしながら、交流していただきました。短パンにTシャツというラフな服装で、腕やヒザまで泥だらけになりながら、楽しそうに会話していました。本当にカップルになった人たちもいたかも?





はじめての田植え。

田植えどころか、田んぼに初めて入る若者たちもいたので、指導役として年配の方々も複数名ご出演して頂きました。足場が泥にとられて動きにくい田んぼの中でも軽快に動き、手際よく植えている姿は、身をもって若者たちの手本にもなったようです。途中、天候が不安定になった時間帯もありましたが、そんな時も「田植え指導」を親切にして頂きました。



「すいません。田植えに熱中して撮影を忘れていました(笑)」

ここでのシーンでは、男女が会話をしながら田植えをして頂くという設定。しかし、田んぼの中での動き方や、稲の植え方の要領がつかめてくると、徐々にみんな無口になっていき、黙々と植えることに集中してしまい、監督から「はーい、男性陣のみなさーん!もっと女性へ話しかけてナンパしてくださーい」という声がかかり、全員大笑いの田植えとなりました



田んぼガールズ・フォトギャラリー
クラブ編/ブログ未公開

(下の画像をクリック)
田んぼガールズ・フォトギャラリー
田んぼ編

(下の画像をクリック)



フォトギャラリー




関連情報

撮影ダイジェストレポート/田んぼ編 >> 

撮影ダイジェストレポート/クラブ編 >>

・奇跡のオーディション >>






ホーム 映画情報田んぼガールズ特集
最新ニュース 上映スケジュール コンセプト 映画情報 サポーター 活動報告 WEBマガジン ギャラリー ダウンロード お問合せ サイトマップ

プライバシーポリシー 利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表示  Copyright © 降りてゆく生き方 All Rights Reserved.